C11ポチリました


将来新型AOを導入するにあたり、C8では小さく、C14は稼働率が移動撮影できないので、ヤフオクでC11をポチリました。古いですが、程度が思ったより良かったので今のところ満足です。
アリガタレールが今のアリミゾに上手くフィットしなかったので、アマゾンで安く買いました。
これから光軸調整していきます。

C11ポチリました」への2件のフィードバック

  1. watan 投稿作成者

    いやー、新型AOのうち、イタリアのはc11で試作してるので、早く出来るなら筒も用意しとかなきゃと思ってです。長く待たされそうですけどね。
    アメリカのは、開発者の方がアマチュア天文家で、アマチュア用のAOはこうあるべきと信念と実績あるので価格含めて期待できます。
    どっちも試してみたいです。^_^

    返信
  2. ミッチー

    早速「新型AO」に向けての準備って、早すぎですよ!
    2つの方式のうち、どちらが先になるか分かりませんが、
    数年後には、実装されていると思うと、わくわくしますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください