中国製CCDカメラその3

本当は、今週振り込む段取りであったが、納期の回答が無いのと、振込み先が個人名であったことが引っかかっている。
メーカーに質問したが、回答が無いので、まだ振り込んでいない。
年末年始なので、次回振り込む機会は1月5日になる。
それまでに、回答あれば良いのだが。。。
もうひとつ心配は、QHY9のバイアス画像に縞が入っているという話もForumに出ていた。MaxImのドライバもまだ出ていないみたい。
→何だか出始めの問題が解決していない感じである。
もう少し、待ったほうが良いのかなあ。

中国製CCDカメラその3」への2件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさん 明けましておめでとうございます。ドーム写真お役に立てれば幸いです。25cmF9ってことはRC鏡でしょうかね。すごいですね。C14は、F値を1.9、7、11と変えられるのが面白いと思っています。(本当はF3.3、5.6、9も出来るのですがまだ使ってない。。(笑))中国製カメラは、正月中考えて、1月5日に決断したいと思います。電動化ドームはギヤモータとローラを物色しているところです。。今年もよろしくお願いします。 😉

    返信
  2. まっくん

    Watanさん、新年明けましておめでとうございます。ドームの写真ありがとうございました。私もたぶん防振床をつくって、快適に過ごせるようにしたいと思います。C14大きいですね。まだ長距離砲もっておりませんが、25cmF9くらいを導入したいと考えてます。それにしてもQHY9は微妙なところもありますねーApogee A8300の開発中止が残念でなりません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください