「写真店」に合うPCは?



今日、ついに「写真店」CS4を買いました。でも、CS4を動かすPCがありません。(後先 逆ですね)
まっくんさんが最新のPCを構築され いいなあと思って近所のPCパーツ扱いの家電店に相談してみると、CS4クラスで3Dも扱うならQuadコアクラスでグラフィックボードがあれば快適。起動時間我慢すればDualコアでも。とのコメント。
要するに最新のi7を望まなければ、マウスコンピュータのようなOS付きのセット品がお買い得とのこと。
今最新は自作しかないので、少し割高。10月22日になれば、最新のセット物が発売(Win7)されるので、それまで待つとしますか。。。

「写真店」に合うPCは?」への2件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさんありがとうございます。まっくんさんのM31にはなかなか及びません。写真店用PCの件、自作の経験も無く、全く0からの構築なんでビビってます。でも1度はやってみたいと思ってましたんで、最新のi7-860で組んで見たいですね。この連休に良く調べて検討してみます。。

    返信
  2. まっくん

    WATANさん、こんにちわ。M31よく撮れてますね。私と同じ構成でもCPUとMBとメモリーだけ買うのでしたら6万くらいでできてしまいますよ。CORE2に比べれば8コアでオーバークロックを自動的に行いますので画像処理は格段に性能アップします。今度はインテルマザーは1156ソケットが主流になりますので、将来のアップグレードも安心です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください