Windows7 に無事アップデート




今日、無事VistaからWin7にアップグレード完了しました。
他の方がアップグレードでトラぶった話を聞いていたので、心配しましたが、約2時間で終了。
エクスペリエンスは最大値が7.9までに拡大されましたが、HDDのパフォーマンスが5.9のままだったので、Vistaのときと変わらない5.9という結果です。
XPモードも ついでにインストールしましたが、いきなりUpdate攻撃?にあい、時間かかってしまいました。
今後、じっくり見ていきます。

Windows7 に無事アップデート」への4件のフィードバック

  1. watan

    小生も同じようなメタボ状態です。気をつけねば。。当方PCのHDDが絶不調です。。この1ヶ月で3台も逝かれました。温度も高くなってないし、音も大きくなってません。4台積み重ねの上HDDから壊れている傾向はあります。なんか、呪われている感じです。販売店では、修理(実は交換になりますが)してくれると言ってくれてますが。。

    返信
  2. まっくん

    無事人間ドッグで中身もボディーチェックも受け復活しました。でもメタボ進行なので要運動です。XP MODEはまさにVirtual PCですからねえ。ようやく普通に動くようになったのが何よりですが、P55チップセットとiPhoneの相性でItunesが動かない(@Win7のみ)には困ってます。CANONはNethawkのWIn7対応切り捨ててしまったのでやむなく、普段はXPです。

    返信
  3. watan

    まっくんさんお久しぶりです。お加減いかがですか?当方のDT-PCもやっと当初の目的の状態になってきました。キヤノンプリンタはまだ繋いでません。。これからぼちぼちやっていきます。でもXPモードってやっぱり昔のMac用バーチャルPCの感じがプンプンしますね。

    返信
  4. まっくん

    ご無沙汰してます。無事アップグレードうまくいってよかったです。私のようにXPとDualBootするためあちこちいじってるとトラぶってしまうようです。せっかく7をいれたもののキャノンのプリンターもiPhoneもXP Modeでしか使えないし、スリープのたびに、XP Modeを再起動しないとならないために結局メインはXPに戻してしまい、CS4のときだけ7に切り替えてます。天気はぱっとしませんし、寒くなりましたので当面はお休みモードです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください