ISS撮ったけどボケボケ

ISS20100516.avi
STS20100516.avi
今日19:42からISSをC8+EOSKissXで撮影。
途中から後ろにもうひとつの光がわかり、びっくり。
たぶん先日打ち上げられたスペースシャトルではないかと思います。
途中からISSとSTSを交互に撮影しましたが、今ひとつピントが決まらず、ボケボケです。STSなんて形がわからない。

STSも一緒に飛んでいるのが判っていたら、デジカメかビデオで撮った方が絵になっていたでしょうね。
でも、良いものを見させてもらいました。

最後に直前に撮った金星と月です。これは最近買ったSonyのデジカメでなんと手持ちで撮りました。最近のカメラはすごいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください