ドーム内PC入れ替え

先日、ドーム内PCのモニタを入れ替えたのですが、PCの性能に不満がありました。(Pen4 2.4GHz, 40GB HDDだった)
CPUとマザーボードの入れ替えも考えましたが、ハード的に難しい感じだったのと、高く付きそうだったので、中古にしました。
同じHPのdc7800SF(企業向け?)というやつで、Core2 3GHz, 250GB HDD, 2GBメモリ,XP pro仕様です。税・送料込みで25000円くらいでした。
メモリ2GB 足せばドームで撮影を受け持つには十分と思います。
既存のPCから4ポートシリアルインターフェースボードを移植し、RoboFocusとTemma2を駆動。
標準でUSB端子が8ポートあるので、ドーム、CCD、ガイドCCD、外付けHDD、AO装置など同時に使用しても他にまだ3つ使えます。
AO装置は既存のPCでは力不足でしたので、Core2 ノートPCで駆動してましたが、これでいけそうです。
ここ1-2週間でソフトの引越しを終えようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください