中国製カメラその7とBaaderフィルター

今日SBIGから返事が来て売ってくれるとのこと。
早速FAXで注文した。
納期は2月6日の模様。
京都のKKも円高還元でBaaderフィルターを大幅値下げしてきた。
枠付きの2インチサイズなら安いなと思ったが、仕方ない。

送金したことに対して向こうの社長からサンキューメールが来た。
上手く事が運ぶことを祈るばかり。

中国製カメラその7とBaaderフィルター」への8件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさんへ、C-9.25とは、なかなかの選択ですね。たしか他の機種とは主鏡のF値が違って良像と聞いてます。惑星楽しみですね。watan

    返信
  2. まっくん

    今日OPTから回答が来ました。当初はホテルでOTAを受け取り、もって行く予定でしたが、大きさ的に機内は無理とのことで、別送になりました。さらにホテルでは超高いFEDXとかしか使えないことがわかり、OPTの方が気を利かして、特別に私がOPTにてUSから日本に別送をしていただいたことにして(本当は全Celestron製品はUS内しか送れないのですが)、そのまま日本に安いUSPSで送っていただけることになり、個人輸入したのとほぼ同じことになりました ^o^そのほか、Baaderのナローセットと、惑星観望用にナグラーズームも手配し、自宅ドームで撮影と惑星観望の両刀づかいする予定です。

    返信
  3. watan

    まっくんさん西海岸いいですね。私は旅行で15年前くらいに行ったきりです 🙂 USAは13年前に6ヶ月ほどイリノイに仕事で滞在してました、今思えばアストロフィジックスに行けるようなところでした。でも当時はまだ天文に はまってなくて。。百武彗星も見てないくらいですから。でも、C9.25をハンドキャリーとは。。旅慣れている方はすごいですね。

    返信
  4. まっくん

    数年前もアメリカに何年か勤めていましたがそのときにはLAとSFとSDを車でいったりきたりしてたので、結構現地のショップに通ってました。(ブロブに乗せてますが)やはりOPTが広くてよかったです。ホテルに何日か泊まるときには、あらかじめ宿泊日を伝えて送ってもらうと現地で普通に受け取れます。今回実はC9.25を思い切って運ぼうかと真剣に考えてます。日本の半額以下ですしね。でも以前はビジネスだったのに今の会社はエコノミーなんで相当きついです。本当は日本でのんびり仕事していたいのですが。それよりもドームやピラーのことが気になる毎日です 😉

    返信
  5. watan

    まっくんさん、こんばんわまっくんさんの情報見て安心しました。米国出張ですか。私は暫く行ってないですね。アリゾナ何回か行きましたが、短い日程ばかりだったので、現地受け取りの購入はしたことがないです。送料も馬鹿にならないので、うらやましいです。。

    返信
  6. まっくん

    私もOPTのセールスにどのフィルターがよいのか調べてもらったところ、Astrodonの次はBaadarがお勧めだといわれたので、正解かと思います。来週から米国に出張なので現地のホテルまでデリバリーしてもらおうかと考えています。 😉

    返信
  7. watan

    ハローについては、情報が無いのでわからないです。ただ、選択支が無いので(Astrodonは高すぎ、Astronomikはハローが多いと聞いている)Baaderになりました。。。 🙂

    返信
  8. まっくん

    おお、いよいよですね。Barderのナローたしかに安くなってますね。ハローはいかがなんでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください