QHY9 キター!!


やっと到着しましたQHY9とフィルターフォイール!!!
・梱包はすごくコンパクトになっていました。
・ケースなどは無く、クッション材にくるまれているだけ。
・説明書も無し。
・入っていたのは、
 QHY9本体
 電源(ペルチェコントローラ)
 9品ピン接続コード
 USBケーブル
 M54-Tリング
 M54-2インチスリーブ
 フィルターホイール
 QHY9ーフィルターホイール接続専用ケーブル
 フィルターホイール単独コントロール用シリアルケーブル
以上
これから、つないで見ます。。。

QHY9 キター!!」への4件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさん こんばんわ来てしまいました!光路長はカメラ本体内が判らないのですが8-10mm程度と推定、カメラからFW先端まで30mm程度ですので、全体で40mm弱ではないかと推定します。FWの望遠鏡側は2インチスリーブアダプタになっています。カメラ本体はTネジです。FWの使い勝手は後日お知らせしますが、まずは片側のネジが きつすぎて上手くアダプタが入らない現象が起きています。 🙁

    返信
  2. まっくん

    WATANさん、とうとう来ましたね、人柱恐れ入ります。私のQSIは大体80%運用まで冬場は-15から-25くらいで使うことが多いです。光路長はどのくらいなのでしょうか。Canonの44mmくらいにあわせられると、カメラレンズとかも使えそうでよいですが2インチでつなぐのでしょうか。FWの使い勝手も教えてくださいませ。

    返信
  3. watan

    部長さん 地味なブログサイトにお越しいただきありがとうございます。部長さんのお名前はあちこちのサイトで拝見しておりました。よろしくお願いします。QHY9は人柱になるつもりで購入しました。実際到着するまで、いろいろ心配することがありました。到着したものを見ると、やはり出来たての感があります。今後いろいろ紹介させていただこうと思います。watan 🙂

    返信
  4. 部長

    兵庫の部長と申します初めて投稿させていただきます。掃天さんのブログに書き込していましたが やっとこちらを探しましたいつも Romばかりしていました いろいろ情報がありますので ありがたいです。QHY9本当に到着したんですね?!(^^)!今一番興味があるカメラです、中国パワーどんなものか非常に興味があります ダークは?バイアスの画像は?冷却の温度設定とかは?知りたいことが山ほどあります。いろんなことを 報告してくださいね、m(__)mまた書き込みしますので これからも宜しくお願いします。 😉

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください