QHY9+FW




今日はQHY9本体とFWを接続した状態の写真をお見せします。
1.ケーブル無しでくっつけた状態
2.ケーブルがくっついた状態
3.カメラとFWの厚みを示したもの。

QHY9+FW」への3件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさんへ出張ご苦労様でした。今、計ってみました。2.5mあります。普通の望遠鏡での使い方では十分ではないかと思います。。 😀

    返信
  2. まっくん

    WATANさん、こんばんわ、無事帰国しました。FWの詳細な写真有難うございました。正直いうと、安いだけあって、つくりが雑な感じもしますが、CCDの性能と取り付け精度が確かであれば、見てくれは関係ないですものね。ペルチェコントローラーが別とのことですが、望遠鏡にCCDを取り付けた状態で、コントローラーケーブルは十分長いのでしょうか。

    返信
  3. まっくん

    WATANさん、こんばんわ、無事帰国しました。FWの詳細な写真有難うございました。正直いうと、安いだけあって、つくりが雑な感じもしますが、CCDの性能と取り付け精度が確かであれば、見てくれは関係ないですものね。ペルチェコントローラーが別とのことですが、望遠鏡にCCDを取り付けた状態で、コントローラーケーブルは十分長いのでしょうか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください