ハンディカムに裏面照射CMOS!!



今週、すごいニュースがあった。
Sonyのハンディカムに裏面照射CMOSが使われることになり、2月に発売されるとのこと。
ついにこのようなレベルまで来てしまいましたね。
最近シリコンを薄く削る技術が進んで来たのは知っていましたので、いつかはそうなるだろうとは思いましたが、ハンディカムで採用されるとは。
ここの紹介デモムービーを見るとすごいのが判ります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-XR500VXR520V/feature01.html

ハンディカムに裏面照射CMOS!!」への2件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさん、おはようございます。夕べ、QHY9で早速撮ってみました。本当は短焦点屈折でと行くべきなのでしょうが、寒くてドームのC14にしました。まだ、ガイドシステムできてないのでガイド無しの60秒です。すみません。でも、ダーク無しでもいい感じになりそうなカメラです。

    返信
  2. まっくん

    WATANさん、こんばんわ。早速見ました。すごいですね。NHKのカメラかと思うくらいの高感度。これが、デジカメに入ってきたら、まだまだ高画質化できそうです。はやくQHY9の実力を見たいですが、お天気荒れていますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください