ガイダーゲット



懸案のガイダーを格安でゲットしました。
現地価格で1000元!!
どうも、モデルチェンジを控えているみたいで、値引きしてもらえました。
また、今日は東京出張したので、秋葉原でいろいろ買い込みました。早くも金欠気味です。。

ガイダーゲット」への5件のフィードバック

  1. watan

    まっくんさん こんばんはもちろんまっくんさんのブログは参考にさせていただいております。ペルチェ情報ありがとうございます。まっくんさん方式でいくか、掃天撮影中さんのでいくか 悩みどころです。。FLIのダウンロード速度に関しては、回路が高速に合わせてあるのでしょう。高級な部品も使ってあるのかもしれません。

    返信
  2. まっくん

    QSIはDownload speed on QSI 500 Series cameras is fixed at roughly 500,000 pixels per second. The slower speed yields the lowest possible noise.とのことで、400万画素の540で約8秒となり、実際の体感値と一致してます。FLIは、圧縮して送っているのでしょうかね。

    返信
  3. まっくん

    SSAGの冷却改造は、当ブロブでどうぞwぴったりペルチェは、http://www.n-tecmo.co.jp/custama/perutie.htmTEFC1?03112です。

    返信
  4. watan

    部長さん、こんばんはええ、結構安く手に入ってよかったです。弟が仕事で北京に行っていたからタイミングよかったんです。QHY社に行って買ってきてくれました。まずはノーマル仕様で様子見て、厳しかったらペルチェつけようと思います。ペルチェ以外の部品は昨日アキバで調達しました。ペルチェだけはちょうど良い大きさのものが無かったので。。。モデルチェンジの内容はわかりませんが、カラー版の方が1ヵ月後に発売されるそうです。今夜にでも、ガイドのテストしてみたいと思っています。。星空研究会お誘いいただきありがとうございます。個人的にはFLIの高速ダウンロードの秘訣が知りたいです。:-D 日程判れば出来るだけ都合つけて参加できるようにしたいと思います。よろしくお願いします。 🙂

    返信
  5. 部長

    あららー 半額ぐらいですか?とても安く仕入れましたねー夏に向かって ファンも仕入れて ペルチェにするんでしょうか?モデルチェンジということは まさかチップが変わるのでしょうか?ガイドがOKになりましたら 画像の流れがなくなるので とても気になります。9月に星空研究会が開催されます(3回目です)今回FLIを初めて日本に呼びます。9月の下旬仕事が忙しくなかったら来ませんか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください