高鷲に行ってきました。が。。。

今日は、朝 雨の中 子供の中学校の清掃奉仕で草刈り、昼には前から見たかった「宇宙へ」という映画(昨日、今日は500円)を次女と見、14時半から、父親と田んぼの草刈りと日中はいろいろ活動しました。
昼から晴れてきたので、夕方からよっちゃんさんのお気に入りの高鷲へ次女と行ってきました。高速使って約1.5時間でした。
標高1000m弱あり、視野も結構広く大変良いところです。近くにトイレが見当たらないところだけが課題でした。
今夜は あいにく雲が60%くらいを占めており、撮影は出来そうにありませんでしたので、次女と寝転がってベガや、アルタイル、北斗七星、カシオペア、アンタレス、木星などを教えました。
木星は、双眼鏡でもガリレオ衛星見えたのがよかったです。
下見も出来ましたので、次回はしっかり晴れた日に来ようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください