懲りずにまたISS(国際宇宙ステーション)


11日に撮影したのに気を良くして、13日早朝4:40にも撮影してしまいました。
前回はF6.3 1260mmでしたが、今回はF10 2000mmと拡大しました。シャッター速度は前回と同じ1/400sec。
案の定、画角から外れるものも多くなりましたが、その分撮影コマ数も多くし、コマ数は93あります。

懲りずにまたISS(国際宇宙ステーション)」への6件のフィードバック

  1. watan

    Win7優待版が到着しました。互換性チェックしたら、ぞろぞろとマザーボード関係らしき部分でひっかかってしまいました。マザーボードのファームウェアのUpdateが必要かも。→もう少し様子見です。

    返信
  2. まっくん

    ブログにも書きましたが結局WIN7新規インストールでようやく動きました。Vista64bitよりは良さそうです。だけどXP Modeも印刷のためだけに使う感じで微妙です。32bitアプリだけでしたらXPのままもありだと思いましたので、デュアルぶーと環境は残しておいて正解でした。64bitのドライバーが出そろうにはまだまだ時間かかりそうです。

    返信
  3. watan

    ええっUpdateでブラックアウトですか。。なんだか不安ですね。いろいろ様子みて行わないと怖いですね。

    返信
  4. まっくん

    屈折だと焦点距離が厳しいかもしれません。バーローやるしかないかも。窓辺さん、普通にVISTA64bitからUpdateしたらブラックアウトしてNGでした。互換性も問題ないはずなのになんで。やはりHDD新調してまっさらからやらないとだめかなあと迷ってます。今のVISTA+XPつくるのに1週間かけたので、これを壊すのはたまらないし苦しいところです。

    返信
  5. watan

    ご出張お疲れ様でした。半信半疑だったんですが、意外に写ったんでうれしかったです。写真店でGifアニメも簡単にできました。今回はC8でしたが、解像度高めようと思うと屈折が良いのでしょうかね。窓辺ななみはもう手中になさっているのですか?いいですね。Sもとさんも感触が良いとブログに書かれてましたので、手に入ったら導入してみたいです。

    返信
  6. まっくん

    おお、ちゃんと写るんですね。すばらしい。昨日から出張で大阪、名古屋におりましたが、すばらしそうな天気で家でみられないのが残念でした。そろそろ窓辺ななみを入れる予定です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください