黄砂


今朝びっくりしたのは、黄砂がひどかったことです。
太陽が月の様に見えました。
山も黄砂で全然見えず、いつもの状態と大きく変わってしまいました。
昼には大分無くなりましたが、これからしばらくは、透明度が悪くなるのでしょうね。。

黄砂」への2件のフィードバック

  1. watan

    そちらも凄かったようですね。こちらは山の中なので、平野ほど風は吹かないのですが、今回の低気圧は強烈でした。ほこりはある程度浸入するのは仕方ないと、半分諦めてます。。

    返信
  2. まっくん

    うちも強烈でした。突風でスリットが持ち上げられたようで、レールが外れてかみあったため一時あけられなくなりましたが、上に登って後ろ側に引っ張ってようやく動くようになりました。そして室内は、細かい黄砂の山で拭き掃除しました。回転部に隙間があるため、どうしても風が強いと砂ぼこりが入ります。かといって、スポンジの目止めをたくさんやると回転しなくなるし、悩ましいですね。結局使わない時には目止めの発砲スチロールの棒を隙間に突っ込んで風が極力入らないようにしました。使う前にはずします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください