満月の夜に



今夜は満月ですが、FS-60CB+RD+OAG9+QHYFW+QHY9の組み合わせで周辺星像がどうなるか お試し撮影しました。
赤道儀はビクセンのGPD+SS2Kです。QHY5でPHDガイドも行いました。ガイドもまずまず。

冷却は-35℃、時間は5分としました。ダークは引いてません。対象はプレセペ付近。
結果は左端の方が崩れてますが、まずまず。
でもOAGのケラレが気になるので、調整必要ですね。

満月の夜に” に1件のフィードバックがあります

  1. アリバイ会社北海道

    初めまして!こんばんは☆アリバイ会社をやっているものです☆☆には詳しくないんですけど☆が大好きです♪素敵な写真ですね☆三お互いがんばりましょう!!!また遊びに来ますッ(^ ^)Ь

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください