薄型フィルタードロワー



先日、フィルタードロワーの話していましたが、さらに薄いのがTS Opticsから出てました。
光路長15mmです。OAG9とあわせて24mmの光路長です。
どんどん短くなって、レジューサーの後でもいろいろ設定できそうです。
でも、良く制約条件見ておかないと苦労するかもしれません。。

薄型フィルタードロワー」への2件のフィードバック

  1. watan

    sora-canさん薄いやつはそれなりに制約があるようです。使う時には工夫が必要かも。(OAG9は結構制約ありましたので。。)

    返信
  2. sora-can

    私は三ツ星さんのOAGを使っていますが、FWと合わせると56.5mmあります。これでも薄いやつをチョイスしてきたつもりですけど...これなら、冷却カメラと補正レンズとの間に入れられますね。いいなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください