火水木金土星(月無し(^^;))

IMG_1933_20160208_5planets

8日の朝、早起きして近くの見通しの良い場所に移動して、火水木金土星を撮影しました。

右から木星、火星、土星、金星、水星になります。水星は厳しいですが写ってます。スピカが木星と火星の間にあって紛らわしいです。

残念ながら月を撮れる時期を逃してしまいましたが 、良しとしましょう。。

EOS KissX7i ISO800 F4 10mm 5sec

 

火水木金土星(月無し(^^;))」への2件のフィードバック

  1. ミッチー

    月も入ってたら新聞掲載でしたかね。朝日以外ですが(笑)
    これはなかなか収める事は難しそうです。
    しっかり「計画通り」じゃないとできないですよ。

    返信
    1. watan 投稿作成者

      1週間前から計画準備していたら、月も撮れてたと思います(-_-)。数日前の月のいる朝、晴れてたのを見て初めてこの現象気づきましたので^^;

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください