デネブ・北アメリカ星雲付近

deneb-small
8月10日にアポゾナーで撮ったデネブ・北アメリカ星雲付近です。
ピントがまだ甘い感じ。自宅で撮ったので、背景明るく希薄な部分が出てきませんでした。
EOS6D(SEO-SP4)ISO1600 135mmアポゾナーF2.5 30secx19 70%縮小
RAP2, SI7, PS CC

デネブ・北アメリカ星雲付近」への2件のフィードバック

  1. ミッチー

    やってますねー!
    「アポゾナー」僕はあんまり天体では活躍できてないです〜。
    この前ようやく「ピントうまくいったかな?」と思ったくらいですが、なんか流れてました。うえーん。

    返信
    1. watan 投稿作成者

      いやー、私もなかなか使いこなせないでいます。バーティノフ使いましたが、ピントの確認ってむずかしいですね。
      ミッチーさんの なんで流れたのでしょうね。。私も気を付けます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください