2014 JO25地球最接近


今夜2014 JO25が地球に最接近しました。写真とビデオ撮りました。

写真:EOS6D(SEO-SP4)+135㎜F2.8 ISO800 30秒 1枚目、2枚目はトリミングしたものです。
ビデオ:C14X0.33レジューサー、NJP赤道儀、TGV-M 8フレーム蓄積 2017/4/19 21:24頃

2014 JO25地球最接近」への2件のフィードバック

  1. ミッチー

    これは135mmだと動きが小さすぎて、現場で自信もって「撮れた」と言いにくい感じでした。
    でもさすがwatanさんは落ち着いてらっしゃる!
    この時、watanさんのおかげで「あー、自分も間違いなくここにレンズ向けてる」って思いました(笑)

    返信
    1. watan

      ミッチーさん、私も自信あったわけではなかったです。
      据付望遠鏡でビデオ撮りつつ、ポタ赤で当たり付けながら、撮ってました。ステナビと比較してやっと1枚出来た次第です。(^^;;

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください