ドーム用モータ早く着いてびっくり



着払いの荷物がきたが心当たりあるかと、カミさんから電話がかかってきた。
前日発送のメールを受け取っていなかったので、土曜くらいに着くのかなと思っていた。
幸いお金はあったそうなので、受け取ってもらった。感謝!である。
自宅に帰って、中味を見た。思ったより小さいが、ちょっと重い。
次週金曜には、シャフトとローラーが届くので、それまでドームでの位置あわせや、駆動状態を確認することにする。

今、風が強くて目が覚めた。
星が見えていたので、双眼鏡でルーリン彗星を見てみた。
意外にあっさり見えたので、望遠で撮ろうかと思ったが、雲が結構流れているし風が強くて、気力沸かず。。
明日の晩にしようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください