モーニンググローリーの番組が2つも



夜のテレビ番組で面白いことが起きました。
オーストラリア北部に発生する気象現象「モーニンググローリー」に関する番組がN〇KとT〇Sで1時間違いで放送されました。
N〇Kは8時から「ワンダーxワンダー」で、T〇Sは9時から「不思議発見」でした。
「モーニンググローリー」は長いもので1000kmにもわたる直線状の回転する雲(移動する前線のようなもの)で特定の季節にしか見られないものだそうです。
さらに現地のモーニンググローリーの雲の上を飛ぶグライダー乗りも同じ人(笑)が紹介されていました。
なんだかニアミスですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください